ほぼ忍たま(っつか喜三太)日記と化してる。 がっつりヲタ寄りな裏日記を徒然と。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:來樺*らいか*
01/31
Wed
 Title:お気に入りが、
author:來樺*らいか*
喜三太ちゃん関連ばっかりです。
もうどうしようもないです。
生まれてきてすいません。(また言ってる)



最近ここに慣れてきてしまって、変人っぷりがだいぶバレて来てしまっている気がするので
普通の人を装っているんだっていう感じでバトンします。(どういうこと)



どうでもいいんですけど、
明日友達ともしかしたら四国行くかも知れません。

本場讃岐うどんを食べに。


本気か? 
[ 日常 ]
01/30
Tue
 Title:徒然。
author:來樺*らいか*
おなかがすいてタバコで紛らわせるつもりが気持ち悪くなってしまったので
お菓子棚を漁ったけど目ぼしいモノがありませんでした。
賞味期限が12月初めのおまんじゅうとか
賞味期限が6月中旬なゴーフルとか
見つけたけども、そっと直しておきました。(捨てろ)





+

とりあえずジャンルごった煮サイトを作る気満々なんですけども、
それより何メインにするか考えて凹みました。

とりあえず凍結しつつ運営しているモノ
→道化師PCサイト(小説)
→道化師携帯サイト(小説)
→ピスメPCサイト(さのぱち羅列)
→mixi(日常垂れ流し・ヲタ隠し切れず)
→ブログ(これ)

さすがにこれ全部運営しきれん。
寧ろ道化師解散後全く更新してねぇ。
っていうわけで全部ひっくるめて復活を目論んでみた。



多分今の勢いだと
忍たま(絵)メインになりそうなんですけど。


忍たま絵って描いてねぇ。
っていうことで今更忍たま落書きしたりしてます。
(順番おかしい)
まぁ忍たま絵といっても、
喜三太喜三太喜三太金吾喜三太喜三太金吾兵太夫喜三太喜三太
ぐらいの割合で喜三太ばっかりです。(どうする)

あとどうでもいいんですけど
金兵描いてたら軽くマニアックに裏仕様でどうしような感じです。

もう終わった感じですいません。



ちなみにこんな感じです。
続きにしておきます。すいません。笑。

笑って許せる宇宙規模な心をお持ちの方だけどうぞ!笑。
[ 忍たま ]
01/29
Mon
 Title:ついに終わるときがやってきた。
author:來樺*らいか*
2月4日を持ちまして
夜のお仕事解雇。








というと問題ある感じがしますが。
ついに夜勤専隊より部門異動らすぃ。

あーあーあーあー・・・



※注釈※
今現在來樺さんは「夜勤専隊」というアホらしいけど本当にそういう名前の部門に属されていまして、
ひたすら夜勤ばっかりしているのです。
勤務時間が、18時→翌10時半。
なのでその後昼に帰って寝たり遊びにいったり引き篭もったりして
次の日休みで寝たり遊びに行ったり引き篭もったりして
翌日の夕方仕事に行くというなんとも昼夜逆転しそうな生活をしているです。
なんで気分的には3日に1回しか出勤しない。(一回行くと時間長いけど)
※注釈終了※



やばいと思ったんだよー
他部署移動込みで部門異動多かったからー
危険察知したけどやっぱり異動だー。。。

しかもこの3年働いてきて1回もしたことないフロアだ。
日勤なんて何やってるかさっぱりわからん。
早出も日勤も夜勤も遅々出までもある。
やだなー週3回遅々出とかなったら。。。


今の、 


 1 8 時 間 睡 眠 / 日 


とか出来ない。しょぼん。
寝るの大好きな私が寝れないとか鬼。
いや多分今より健康的なんだろうけどさぁ。。
今更5時起きとか出来る気がしない。
だって今4時半就寝デフォなんだけど。
やばい。非常にやばい。

こうやってネサフする時間が大幅になくなる。
忍たまばっかり考えてられない。。しょぼん。





*

話は変わってどうでもいいんですけど、
なんか3ヶ月ぶりぐらいに通常ならツキノモノと呼ばれるアレが来た。
何ていうか・・・

人間身に覚えがないとなると結構アバウトになりますよね。


あれ?私だけ??
もう最近色々ご無沙汰なので女であることを忘れてた。
きっとホルモンちゃんも忘れてたのね。
ということにしておこう。3ヶ月半遅れだけど。

さらにどうでもいいけど、出し惜しみしてるんかってぐらい少ない。
何がって言われると今更恥らうのもアホらしいけど少ない。

へんなとこ出し惜しむな。
鼻血出し惜しめ。(同期で鼻血といったら私)




下ネタというか…下な話を平気でするような人間ですいません。
女としての恥じらいがなくてすいません。
人間終わっててすいません。

今さっきまで日和読んでたんでこんなんです。(人のせい)





続きはもう隠すしかないかな・・・っていう感じで
37巻ネタバレ含むここ一週間の忍たまを見て、の感想。

っていうかただ単に喜三太が可愛いって話をダラダラと。
[ 忍たま ]
01/27
Sat
 Title:つ い に 。
author:來樺*らいか*
07-01-26_22-43.jpg


 

   大   人   買   い   。





これで落乱コンプです!
やほーーーーぉい!!!!
これから読むですよ。
昨日の昼から総合計20時間弱寝てるのでマジで読みますよw(寝すぎ)



*

今日は何処にも行く予定もなく、落乱受け取ったら引き篭もる気満々だったんですよ。
なので服もテキトー顔はスッピン髪の毛ボッサボサでセブンイレブン行ったら

「來樺?」


幼馴染に発見されてしまった。il|li_| ̄|○il|li




前にもおんなじようなことがあったわけですが。。
学習しない私。

まぁ今更スッピンがどーのこーのいう相手ではない訳ですが
(なんてったって3歳からの付き合いだ)
さすがに
「お前、顔浮腫んでパンパンやし」
といわれ軽く凹。




で、
「買い物終わったら家行くわ」
ということで3時ぐらいから延々お菓子食べつつ喋り続けました。

彼女は幼馴染でありヲタク仲間であるので
全く気を使う必要がない。
途中で忍たまもバッチリ見たし。
一緒になってみてくれたし。笑。



最終一般女子は休みの日に何をしているのかっていう話に。

「毎日忍たまみてないよなー」
「女二人でホモ小説読まんよなー」
「本棚に同人誌入ってないよなー」
「ガンダムのDVD見てないよなー」
「コミケとか行かんよなー」
「パソコンのブクマ見られても疚しくないよな」
「彼氏にどうやって腐女子である事を告げるか悩まんよな」




・・・うーん。。。





>続きバトン行きます!
[ 忍たま ]
01/23
Tue
 Title:ちょっと生パスタを食べに・・・。
author:來樺*らいか*
行ったはずが何故か

六甲山に行ってきました。


昨日夜勤明けで友達と晩御飯食べに行ったんですが
[鎌倉パスタ]で生パスタw
食べ終わったら21時とかだった訳ですよ。
まだもう一遊びできるな、と。


んで友達B(笑)を呼び出しどっか行こう、と。
遠出大好きなんだけども最近めっきりだったので欲求不満気味(笑)
アミダくじ結果が「六甲山
(ちなみに選択肢は→直帰・ラウンドワン・六甲山・滝畑ダム・吉野川・和歌山ラーメン/阿呆ですか)
アミダ結果には従順。(←これ絶対)



で、一路神戸wとりあえず三ノ宮へ。
友達Aの友達(C。お兄さん)に遊んでもらうことにww

3人「六甲で夜景みたいんやけど」
友C「アホか」

でも連れて行ってくれたww





いえーい路面凍結ーーー!!!

1月だぜ!?夜中だぜ?あったり前やん・・・!!!!!!!
めっさ寒い・・・山の上はマジ激寒でした。。。
しかもモヤ掛かっててあんまり綺麗じゃなかった・・・。


まぁ希望は叶ったのでヨシとする。笑。
で、その後。山見たし海行くかと。
神戸空港を見に行ってきた。

ですが來樺さんこの辺爆睡。初対面の人の車で爆睡。
(だって夜勤明けで1時間ちょっとしか寝てないんだもん。。)
なんとなく飛行機をチラ見しました。笑。

んでもうその時点で4時とかだったんですが
とりあえずファミレスでお茶して喋り捲って
朝の6時半神戸出発。
朝の高速はガラガラだぜーーー!
ってぶっ飛ばしながら(友達Aが。私は今日全く運転してない)7時過ぎには地元帰還。

今日も今日とて泊まっていることになっているわけで
友達Bんも家お邪魔して昼間で爆睡(またか)
さっき漸く帰ってきましたw





私以外みんな仕事なのにNE。








ファミレスでのお茶代は出してもらっちゃったので
1人1000円で往復高速使って神戸。
そして六甲。
お得な旅でした。(旅??)

しかしめっさ眠たい。





*
昨日ドンキ行って車のバックミラーを買いました。
着けてみたらあんまり大きさ変わんなかったんですが。orz
でもまぁ明るさ140%!らしく見やすいことは見やすいしいいか。。

ついでにモノクロBOOのシール?みたいなのも買っちゃいました。
コレ。
img20435480.jpg

実際には白黒ひとつずつしか着けてないですが。

可愛いけど物凄く邪魔
[ 日常 ]
01/21
Sun
 Title:きちゃんたァァァァ!!!
author:來樺*らいか*
あぁどうしよう。。
喜三太が可愛くて仕方ありません。
っていうかここ書くたびに萌えが移行していくのが丸わかり。


今仕事の関係でほぼ引き篭もり捲くってるのでサイト巡りばっかりしてます。
そもそも忍たまも土井きり以外はサイト巡りの影響で嵌ったので
どうも巡る度に新たに発掘してしまう。。。

っつかそりゃまぁあんな見事に食べごろの男ばっかだもん。
萌え発しやすいよな。(あれ、偏見ですか?)




そんな感じに言い訳もしてみたところで。

金×喜がべらぼうに熱いです。

あぁああああぁ可愛いよ喜三太。。ほんと可愛い。。
好きなものぶっちぎりでナメさんでもいいから
人間で一番は金吾にしてあげて。。。
金吾はヘタレだと思うから15禁なアレとかソレは全く期待できないけど。(黙レ)
健全にいちゃいちゃしてればいいと思うよ。



あと、同じく影響受け捲くったので
兵太夫がとてつもなく鬼畜イメージになりました。
でもあの人は多分受。
鬼畜襲い受。

あがあがあががが・・・。







*
久しぶりにお絵かきしようと思ったんですが、
ペンタブがもう使い物にならず半端なく凹んでいる今日この頃。
前のPCで使ってた時は
左右に動かすとポインタは上下に動いてたんですが(全くダメ)
今ではもう全く反応してくれません。。
諦めて下書きアプロードしようかなぁ・・・でもスキャナー部屋にないし。
そもそも忍たま書いたことすら無いので練習からしたほうが良さ気。

でも色塗りがしたい、ということで
久々に本家で塗り絵してきました。
あまりにも久々すぎて全然ダメだった。。しょぼん。

4.jpg
線画→kiki様。
背景まで気力も体力もなかったので人物のみ。
しかも何も考えず塗ったら肌色と同化した。。
戦う巫女さん!みたいにしたかったのに迫力もねぇ。
というか光源全く考えず!
だれか髪の毛の塗り方教えてください・・・!!!!!

昔塗ったのが出てきたのでついでに。
suiren.jpg

線画→でり様。
これはお気に入りでするwww



こんな絵が描けたらいいのに。めっちゃ羨ましいです。
画力ください。。





私にはコレが限界。
alp.png


・・・これも発掘したので。笑。
[ 忍たま ]
01/18
Thu
 Title:いろは14話【北へ】
author:來樺*らいか*
ちょ、なんで神無、フリルなの?





予告編見たときから可愛い可愛いとは思っていたけど。
何一人だけ制服にフリルついてるんだ。
あの巨乳の女の人ですらついてないのに。
セーラー襟だし赤だしフリルだし何狙ってるんだ?
正直、似合いすぎなんだけど
あーもう自分の似合うものを判っていらっしゃるのね。

んでもって幼い頃の神無萌え
イギリス時の幼い神無も可愛いけど着物着てる神無も可愛い。
つかもうなんでも可愛い。(盲目過ぎ)

関係ないけど、
「Just five minutes.」
といった彼のセリフにどぎまぎです。(何故)






あまりにも彼に萌えてしまったので内容云々じゃなかった気がします。死。
正直、赫乃丈の耀次郎への恋心とかどうでもい・・・
・・・すいません。(平謝り)

初期はまじめにストーリーを追っていたのに。。
神無が出てきたあの時から彼にゾッコンです。
まぁ今回が特に山場って感じじゃなかったので余計に。



どうでもいいですが、今回の神無、
なんかやたら乙女顔じゃないですか?
気のせいですか?

そしてもういっちょどうでもいいですが、今回の耀次郎、
やたらヤヲイ臭してませんでしたか?
気のせいですか?
01/18
Thu
 Title:無茶してる感が拭えません。
author:來樺*らいか*
今日は職場同期の飲み会でした。
もう3年目も終わるけど、辞めた子らも呼んで13人中11人が集まりました。
(うち辞めた子3人)

いつもと同じ店で、鍋パなんかしてみたり。
久々に飲んだなぁwっていう感じで。
ほんま楽しい。
主立って仲良いって訳じゃないんですが(友達少ないので。←シャレにならん。
昔は仕事帰りとか休みとか遊んでたけど最近はめっきり。
みんなシフト被らんからなぁ。。
久々にアホみたいに飲んで、しゃべって。

その流れで2次会カラオケ。7人か。
次の日早出とかあるんであんま2次会せぇへんねんけど。
やっぱり異色な選曲でしたがそれなりに。
とりあえず似非占いで「好きだよ(照)」言ったらウケたし。


で、終わったのが1時半。
ほんとは泊めてもらう予定だったんだが、
その子が「どうやら締め出しかも…」的な…(笑)
家とは飲んでたとこから反対方向に来てしまっててタクもちょっと微妙。持ち金も微妙。
さらに泊まるといった手前帰れん。
結局ネカフェオールを決め込んだわけです。







が。
ここどこ。






富田林に縁のない私にはてんとう虫パークがどこか分かりません。
ちょうどそっち方面の子がいたのでタク便乗させて貰って店の近所まで送ってもらったんだが。
駅まで徒歩20分て。笑。
明日どうやって帰れば良いの。。。
とりあえず丁寧に駅までの道まで教えてもらい一安心。
まぁ時間に余裕はあるしがんばって歩こう。 (・・・。)



とりあえずネットで。
といったものの所詮ここは田舎。
フリードリンクちゃうんか。。。
まぁ時間は潰せるだろ。







そしたら今その途中まで便乗させてくれたねーやんが
「良く考えたら明日出勤やから拾ってあげるよ」
って電話くれました。



まじ感動。
あのヒト





ところでこの不親切なネカフェ(というかプチJJみたいな)
トイレどこにあるんだろう。。
店内地図が欲しいね!
01/17
Wed
 Title:お背中流しましょーかぁ?
author:來樺*らいか*
そんなわけで昨日友達と「延羽の湯」に行ってきました。


岩盤浴ーーー!!!!!ヾ(*`∀´*)ノ




2ヶ月前ぐらいに出来た温泉な訳なんですがー
うちから30分という微妙に近いところ。
職場からならめっちゃ近い。山なので歩いてはいけないだろうけど。
(ちなみに職場が山にあります。温泉の方が平地です)

薬石汗蒸房(だったかしら)っていうやつ。
なんか赤外線のとゲルマニウムと岩塩のサウナ(?)があってうだうだしてきました。
10分ずつぐらい入ってクールダウンして水分摂って(余裕で1ℓ飲めた)
×3回ぐらいかな。

友達は汗だっらだらになってましたが來樺さんはなかなか汗かかず。(´・ω・`)
なんかじわじわ~。。っていう感じでした。
2回目ぐらいから背中は汗伝ってたんですが。顔は汗かかんかった。。
ちょっと残念=3
「老廃物溜まってないんちゃう?」って言われてしまった(友達に)
嬉しいのか悲しいのか。。

とりあえず
「老廃物詰まって出てけぇへんのちゃう?」
と言っておきました。(悲しすぎる)


結局1時間半ぐらいそこにいて、ご飯食べたんだけども
その間ずっと身体ぽかぽかしてたから
まぁそこそこ効果はあったんじゃないか、と。

で、食べて一服してお風呂。
背中流しっことかした。(←何やってる)
あんまりそんなんする機会もないしなんとなくちょっと新鮮。笑。
内風呂は1つしかなくてちょっとガッカリだったけども露天風呂は結構色々あった。
でもすぐのぼせる來樺さんは基本半身浴、みたいな。笑。
しかし外は寒い。 そして小雨がぱらついてる。笑。
出たり入ったり源泉浸かったり(源泉はぬるい)

どうでもいいけどその友達と風呂も何回目か分からんが まったくもってもう羞恥心とかない。
でもあたしM字開脚は出来ない。笑。(友達は風呂ん中でしてました)
余談ですか。


風呂だけで2時間ぐらいいた。
結構ふやけた。

出てからマッサージ機にも座ったし、なんやかんやでフルコースしっかり楽しんできました。
昼3時に行ったのに、出たの夜10時前。笑。
一日遊んだw





どれだけ効果あるかは分からんが(初めに体重計乗っとくべきだった)
多分トンカツ食ったしソフトクリーム食ったし
±0なんじゃないかな。。(・ω・)。


また行きたい。笑。
[ 日常 ]
01/14
Sun
 Title:タカ丸が好きすぎてどうしよう!
author:來樺*らいか*
落乱35~39を買いました!


っていうかこんなに忍たま忍たま言ってる割に全巻持ってないんすよー。。。
持っているのは1~23、26、ほんで35~40。
何か2年ぐらい前にも忍たま嵌ってた時期があって、
1~23、26は買ったんですが。
その後なんやら有耶無耶になってて。

年末あたりから再び探しだしたんですが。
20巻以降、寧ろ落乱ってあんまり置いてないよなぁ。。
40は偶々本屋言ったらあったので即買い。



で、もうどうしようもないので、せぶんあんどわいでお取り寄せ。
あと6年生が早く見たいので新しいほうから買う。笑。




夜勤明けなのに
口から何か吐き出す勢いで読みました。(何を)


ちょ、も・・・
私にどうしろというの!
萌える。
萌え殺される


この人たち、私を殺す気だわ!
(黙れ)















↓最近熱い登場人物↓
斉藤タカ丸 七松小平太 潮江文次郎 
中在家長次 虎若 喜三太 与四郎


↓最近熱い恋人達↓
もんこへ、もしかしたら文受
長仙長、笑。
金×喜、でも戸部金も捨てられない。 
久々知×豆腐、久々知片恋。笑




土井きりと鉢雷は別格。
一発変換で出るし。
01/14
Sun
 Title:購入本履歴[2007.01]
author:來樺*らいか*
2007年1月に購入した本の履歴。[随時更新]



BL小説


BL漫画
・同細胞生物/夢花李
・そばにおいてね/桜木やや
・東山道転墜異聞/中村春菊
・春よ恋/楢崎ねねこ

小説
・マラケシュ心中/中山可穂

漫画
・魔法騎士レイアース2-3
・海の闇月の影1~11/篠原千絵
・落第忍者乱太郎35~39/尼子騒兵衛



[おまけ]
音楽系






・・・新本
[ 日常 ]
01/11
Thu
 Title:1/11 きり丸のずる休みの段。
author:來樺*らいか*









。。。。












[ 忍たま ]
01/11
Thu
 Title:いろは13話【覇者の首入魂】
author:來樺*らいか*
やっといろは13話みました。
と、とりあえず叫んどいていい?



恵比須ーーーーーー!!!!!!!

神無ァーーーーーー!!!!!

榎ィィィーーーーーーー!!??









はい。
なんかもう初めは半笑いで見てたんですが(キモ)

だってあの舞台はねぇよ。
いいのかよあんなお芝居。。。
観客モロ巻き込まれてんじゃんwwww
とか思ってたわけです。

あの時代のお芝居がどんなモンかは知りませんが
水上にあんな大掛かりな仕掛けとかしてもいいもん?笑。


なのに途中からさ。
もう真剣に見てました。

冒頭に戻るけど、恵比須。
恵比須。恵比須・・・。
うわーーーーーーーーーん。゜(゜´Д`゜)゜。
恵比須好きだったのにぃ~!!!
最後の血に染まった額当て(?)
あぁ・・・一縷の望みが絶たれた。。うぅ・・・。



榎、もとい榎本サン。
まさか彼に覇者の首が乗り移るとは思ってなかった。。
や、歴史詳しい人なんかやったらちょっと予想ついたんかもしらんけど
私詳しくないんで。。(でも歴史モノ好き)





あ、あと神無ね。
大好き神無。(聞いてない)
耀次郎が赫乃丈かばった時のあのものごっつショック受けた顔!
発狂しそうな勢いでしたね!ぶふっ笑。

どうでもいいけど
海(?)に落ちた覇者の首を取ろうと必死な神無。



だっせーーーーー!!!
可愛いーーーーー!!!!

(ファンに殺されそうだ、私)









あと14話の予告でNEW衣装お披露目。
可愛すぎるよ、アンタ・・・
01/11
Thu
 Title:【マラケシュ心中】中山可穂
author:來樺*らいか*
4062750910.jpg


マラケシュ心中  著:中山可穂 講談社文庫

愛は、極めねばなりません。
極めたら、死なねばなりません。

山本周五郎賞作家がおくる、戦慄と至福の書下ろし傑作長篇。
究極の恋愛小説。

恋がいつか必ず終わるものなら、
わたしたちは恋人同士になるのはやめましょう。
何も契らず、何も約束せず、からだに触れ合わず、それゆえに嫉妬もない、
いかなるときも自由で、平明で、対等な関係のまま、
いつまでも離れずに、この世で最も美しい友になりましょう。――(本文より)






來樺がホモ以外でまともに読んでる中山可歩著。
この前ブックオフ行った時に見つけて即買い。
ホントは花伽藍が読みたいんだが結構探してるのに見つからない。
新書は絶版らしいけど古本屋で見た。
でもやっぱ文庫本が欲しい。。しょぼん。

もう毎回どれ読んでも号泣してしまうんだが
今回もやっぱり号泣でした。。



あらすじはこんな感じ。

主人公は絢彦。歌人で男名を名乗っているが女性。そしてビアン。
結社の歌の会にやってきた泉を一目見て激しい恋に落ちた。
けれど相手は自分の恩師の妻。狂おしいほどに愛しても悲しい結末は見えていた。
一時は友達として付き合うが、どうしても抑えられない慕情。
ちょうどそのとき海外を旅をしながら歌を詠むという仕事が依頼され泉から逃げるべくヨーロッパへ旅立つ。なのにそれを追ってくる泉。
もうあとは二人行ける所まで行くしかない。
マラケシュまで来たとき二人はついに幸福を掴む。
一転。その直後の泉の裏切り。絢彦の愛は憎しみに変わる。
マラケシュで泉に復讐を遂げ絢彦は一人サハラ砂漠にたどり着く。







最後ハッピーエンド(?)なのが意外だった。
この人の本でハッピーエンドなのって珍しいもんなぁ。
ハッピーエンドっていうか恋愛が続いていくか否かで判断した場合。
大概気持ちハッピーエンドでも恋愛が成就することはない。
同性同士の恋愛が成就するわけないとでも言うかの如く。


マオちゃんが物凄く可哀想で
桃ちゃんと耀司くんカップルが可愛かった。まじで。
主人公より脇役な彼らの方が大好きだ。笑。

泉さん好きじゃないけど。
でもやっぱ愛は憎しみに変わりました。
あなた正解。
まぁ絢彦それすら超えたけど。


この人の小説って、物凄く本能で恋愛してるって感じがする。
一瞬で堕ちるんよ。
こういうの結構好きだ。
來樺もこんな恋愛してみたいと思うけど
でもこんな恋愛絶対したくない。



うーん矛盾。笑。
オススメ度は星2つぐらい(少なッ)
同性愛大丈夫な人なら3.5ぐらい(それでも少ない)

どうせ読むならあたしは感情教育とかサグラダ・ファミリアとかの方が・・・。
サグラダファミリア、子供の名前桐人だしwwww



今またパラパラ読み直してたんだけども
やっぱり桃ちゃんが好きだ。笑。
サハラ砂漠で死に掛けてるって聞いて飛んできてくれるんだぜー!
確かに絢彦のファンだったり、ゲイって共通点で仕事関係を超えてめっちゃいい人なんだけど。
そいや一時帰国して人殺したかもしんないって時にかくまってくれたのも桃ちゃんだよー
なんていいやつ!


桃ちゃん大好き過ぎて書き出したら止まらん。やめとこ。笑。


01/09
Tue
 Title:1/8 1年い組の乱の段。
author:來樺*らいか*
そんなわけで左吉と伝七の回でした。(え?違う?)


あらすじ

元気のない一年い組担任の安藤先生。どうやらい組の忍たまたちとけんかをしてしまったらしい。食事中もけんかをし続けている。それを見た食堂のおばちゃんは料理がまずくなる!と心配する。デザートにつられた乱太郎たちは、なかなおりさせようと・・・。







アニメで左吉と伝七を見るの初めてだったんですがー
か、可愛いじゃないか
ちょっと予想外にイイ感じでした(予想外って・・・)

この二人いつも一緒にいるしな。
こりゃ左×七もいいかもしんないwwwwうひょww


と、ついつい腐女子アンテナに引っかかってしまいました。笑。




安藤センセイと泣きながら仲直りしてるのはアレでしたが。
喩え「い組」といえどやっぱり一年って可愛いなぁww
[ 忍たま ]
01/08
Mon
 Title:ドタキャン喰らいました。
author:來樺*らいか*
今日休みだったんですけどー
遊びに行くハズだった友達から連絡来なくて。

いや、まぁ詳しく言うと昨日、友達からの
「明日何処行くー?」
っていうメールの返事を送る前に寝てしまったんですけど
(それはもう安らかに23時から12時間ほど。←…。)
んで13時頃にメール送ったのに返事が来ん。





で、結局連絡来たのが

18時だ。








まぁ理由は風邪が悪化して病院行ってたらしいんだが。
っつーか年末から風邪引っ張りすぎなんだよー。。。
そんなんでドタ3回続きだったりするんですよ。

これって怒っても良いと思わん?






・・・でもあんまり怒っているわけではない自分。笑。

別に何処に行く、ってモンでもなかったし別にいいかなぁ・・・と。
そんなわけで一日中マンガ読んだり、
忍たまサイト見たり(こっちが殆ど)
左×伝もいいかな、とか思ってみたり
最近喜三太かわいいよな、とか思ってみたり
してました。












だが、ちょっと悔しいのでメール返してません。
だって連絡しようと思えばいつでも出来たのにさー
怒った?とか思って焦れば良いのに。
ちょっとS気取り。




でもこれが仮病
「あーもー來樺と遊びに行くんだるいしー」
とか思われてたら…


泣く(´;д;`)

[ 日常 ]
01/07
Sun
 Title:1/5 根性のある店員の段。
author:來樺*らいか*
ちょ、

土井きりワールド炸裂してるんですけど…!!!!




えぇ?いいんですか、こんなに推してて。
ほかの忍たまとか一切無し、ですよ。
登場人物は土井てんてーときり丸だけですよ。
(スズキさんとかおりんばーさんとかとなりのおばさんは見えません。)


こんなおいしいのアリですかー!!!!絶叫。


っていうかツッコミどころと萌えどころ多数点在。
たまんないんですけど。


あらすじ

日銭屋のおりんばあさんは自分の店でもつとまる根性(こんじょう)のある店員を探していた。一方、土井先生には、忍術教師(にんじゅつきょうし)としてむかえいれたいとナメタケ城からスカウトの武士(ぶし)がやって来た。ことわってもこりない武士。すべてを見ていたきり丸はよいことを思いついた。


とりあえずおりんばーさんの
土井先生は「女性には奥手じゃのう」発言。。
には、ってなんだ。にはって。
男性にはどうなんですか!
男性ってかキリちゃんにはどうなんですか!笑。

そしてものすごい勢いで食って掛かる土井やん。
図星か?図星なのか?

ってか早く帰りたいのはとなりのおばちゃんがどーとか、じゃなくて
「早く我が家で二人きり。ムフフw」
とかだったらいいのに。
いや、そんなのキモいけどもさ。どっち。


そもそも設定が美味しいよー
土井センセん家に二人で帰るんだぜ?
あぁもう 愛 の 巣 

着いて早々、二人とも大の字でごろん、なんて。
すいません、二人の暮らしを覗いてしまって(言ってろ)


あと土井やん自ら
「あなたはきり丸の性格をわかってない
とか言い出す。
いや正直初対面のスズキさんがわかるわけないやん、というツッコミもしたいところだが。

そうだね、きり丸のコトはあなたが一番わかってるって。
うん。
超ムキになってるのがかわいいですよ、土井やんww




土井先生をド根性で追いかけるスズキさんの走りっぷりにおりんばーさんを思い出すきりちゃん。
猛ダッシュでおりんばーさんをお迎え。
いくらおりんばーさんでも、そんなに引っ張ったら可哀想だろ。笑。



あ、そうよね、
きりちゃんも早くスズキさん帰って欲しいもんね。
(妄想)



そんなわけでスズキさんを追い出すことに成功したきりちゃん。
ラストにっこり笑顔。
ホっとため息な土井やん。


だからどうみても土井きりなんですって!
いいのかこんなで・・・えぬえ○ちけー

01/05
Fri
 Title:録画失敗。。。
author:來樺*らいか*
年末にマイPCを買ったんですが。
・・・こやつ賢い。
地デジ対応だし。うっほい。

で、まぁ來樺さん、あんまり説明書類見ない人なんですが、
この前何気に見たら、



こいつ録画出来るでやんの!
(もしかしてこれって普通ですか?)





なので忍たま録画予約して寝たんです。
(今日夜勤明けなので。夜勤明けは大概15時~20時ぐらいまで寝てる)

ほらー今日から通常放映だし。
っていうことでもう毎週月~金、で予約。












 失 敗 し た 。 








月~金、で予約したら、
来週月曜からの予約になってた。
確認しなかった私の負け。完敗だわ(単なるアホだ)









どうでもいいけど、昨日夜勤中にどうしても
立花仙蔵の名前が出てこなくて、一人うんうん唸ってた。
6年生の名前を並べてみるんだけども、どうしても出てこず。泣。

しょうがないのでもんこへ妄想して過ごしましたとさ。
[ 忍たま ]
01/02
Tue
 Title:【家賃】月村奎
author:來樺*らいか*
026322910000.jpg

家賃    作者:月村奎  イラスト:松本花   ディアプラス文庫



大好き月村さんの小説を買いました。
もうこの人の話にはホント泣かされっぱなし

なんかのレビューでの評価はあんまりだったので。。。
セヴンアンドアイでお取り寄せはしなかったんですが
この前偶然にも見つけてしまって即買い。

で、夜勤の最中に読みました(忙しかったのに)


うーん。。
泣くことは無かったけど、來樺は結構好きな感じでした。

★★★★☆ぐらい。笑。



●あらすじ●
中学教師・遼(はるか)の元に突然、卒業生で人気アイドルの和哉(かずや)がやってきた。
担任でもなかったのに、過去のとあることをネタに脅迫し、そのまま居つく和哉。
態度はでかく「家賃ならカラダで払う」とが口癖だが、
芸能事務所を辞めて、親にも見離された和哉を追い出せない。
そんな和哉が今までの家賃だといって大金を持ってきた。。。

*

ちょっとスレた感じの和哉の傍若無人っぷりはすごいです。ホントにワガママ。
普通だったらムカツクよなぁって感じですが。。
それがまさか
「好かれたくて尽くしてそれでもお前はいらないって言われるなら
 思いっきり身勝手して、そのせいで嫌われたんだって思う方がいい」

なんていい出すとは思わなかったです。
うん、そこまで未来を考えての行動とは思わなかった。
強がってたけどぼろぼろ泣く和哉はやっぱり子供なんだよなぁって感じで可愛い。


でもって遼の方は一教育者として保護してるんだ。。。って言い聞かせてるんですが、
和哉の持ってきた金がエンコーで稼いだんだ、と言われると
一瞬にして崩れちゃう。
嫉妬って怖いですね(違うだろ)

でもちゃんと自分の気持ちに気づいてからはそれはもう。
年長者として和也を大事にしよう、っていうのが物凄く伝わってきました。
大人だ・・・私と年変わんないのに(笑) 


寧ろ両思いになってからの二人がほんわかして好きです。
なんかベタベタって感じじゃなくて、
お互い好きなんだ、っていうのに慣れなくてギクシャク、っていうのが。

書き下ろし【家賃+α】
誕生日話なんですが、これ可愛くて仕方ない。
月村さんのこういう雰囲気がすごく好きです…ww




あとイラストも來樺のめちゃ好きな松本花氏!
めちゃめちゃ可愛い
ラストに着せ替えなんかもあったりして。






余談ですが、このカテゴリにびっくりです。

・教師×生徒
・一般人×アイドル
・年の差カップル
・美少年
・強気受
・同棲(ちょっと違う)


何か狙ってるんですか?笑。
01/01
Mon
 Title:忍たまの特番ー=3
author:來樺*らいか*
昨日の朝かなんかにしてたヤツの再放送なんですけどー
ひっさしぶりに忍たまアニメ見ました。



今なんだかものすごく忍たまが熱いんです

年末あたりから。

ってかまぁ昔から好きで、こう・・・波が来るんですけど。
忍たまが熱い波。

でー特番ちっくなことしてたんで・・・

夜勤明けなのに寝ずに見た。←バカ。





本日のお話。

・しめりけ厳禁の段
・火気厳禁の段
・同行厳禁の段
・救出厳禁の段



全部立花仙蔵vsしんべえ・喜三太の話。笑。
疫病神みたいな2人ーめちゃ可愛えぇ
っていうか喜三太可愛すぎる。。
仙×喜とかあったらおもしろそうなのに(新境地)

しめりけ~のヤツはぐるぐる縄巻かれたきり丸と乱太郎。(人質役)
SMぷれいですか?


なんかそういう目で見てしまうともう。。。
なんて美味しいんだ、忍たま。。
あぁーなんで録画しなかったんだろう。。
もったいない。。。




公式サイトで発見。。
362.gif

本家公認なのね、土井きり



同士向けカテゴリ羅列>>
キリ丸至上主義・土井キリ・鉢雷・利コマ・キリ乱キリ(←!?)
[ 忍たま ]
01/01
Mon
 Title:あけましておめでとうございます♡
author:來樺*らいか*
そいでもってはじめまして(。-∀-)ノ

突然思い立って今日からブログデビューしちゃいまっす♪
なにかしらピピッときた!なら仲良くしたってくださいー


簡単に自己紹介します。

名前+來樺(らいか、と読みます)
性別+オンナ
年齢+23歳
仕事+介護士
彼氏+無。

音楽はヴィジュアル系を好みまするー
愛→PIERROT、アンティック-珈琲店-、Vogus Image
好→GO!GO!7188、Psycho le cemu、Plastic tree、ゆう、チリヌルヲワカ




んでもって腐女子です。
BL大好き笑。

まぁ好みはおいおい紹介するとして。





何故このブログをはじめたかというと。。

來樺さん、別のHNでmixiをやっていて、
そっちに普段いろいろ日記を書いている訳なんですけども。
最近どうもヲタ色が強いというか。。。
ぶっちゃけ過ぎてて如何なものかと自問自答。笑。

そんなわけで思いっきりヲタ話を出来るブログを作ってしまった訳です。笑。




なのできっとヲタク満開だと思われます。。
危険危険。。。

こんな私ですがどーぞよろしくッ
[ 日常 ]
Template by Girl's Dis
