ほぼ忍たま(っつか喜三太)日記と化してる。 がっつりヲタ寄りな裏日記を徒然と。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:來樺*らいか*
03/28
Wed
 Title:やっちまった!
author:來樺*らいか*
給料入ったと思ったら衝動買いですか・・・!!!!
ダメダメやん・・・!!!


そんなわけで予ねてから欲しい欲しいと言っていた
ペンタブを買ってしまいました。

WACOMのFAVOでする。
A6サイズのね。



ちょ・・・描き良い・・・!!!!



なんじゃこらーーーー!!!!
ってことでカルチャーショックです。
前使ってたやつの倍ぐらいしよりますが(値段が)
さすがにIntuosは止めた。
A5も止めた。
私からしたらFAVOで十分神掛かってる。笑。


しかし凄く悩んで、超えてはいけない一線のような気がして
でもやっぱり買ってしまいました。

コミックパックを。



なんつーか恥ずかしいんだ!
絵描けないのに!
しかもコミックって・・・!!
(なんか偏見)

でも買っちゃったのー・・・
どうせなら使うソフトの方がいいんだもんね。。。




そんなわけで暫くはお絵かき三昧となりそうです。
もう言い訳できません。
あとは画力の問題です・・・!!!!




ちらっと落書き金吾。
19.jpg

あっちゅー間に描いた。らくちんw
今度は真面目に描くぉ。






●●バトンもらいました●●


『方言バトン!』

それぞれの言葉を、あなたが地元(または現在住んでいる所など)で使っている言葉に直してください。
例は敬語で書いていますが、方言では敬語ではない言い方で書いてください(敬語が混ざるとどうしても標準語に近くなってしまうので)。


この前「関西弁がわからん」云々言うてたら渚ちゃんが見つけてきてくれました!
ってことでさっそくw


1:すごく~だ。
 →めっちゃ~やんかぁ

2:本当に?
 →ほんま?・まじで?

3:おもしろい
 →おもろい

4:眠い
 →眠い・・・?
 
5:腹が立つ・むかつく
 →めっちゃ腹立つ!もしくは、むっちゃむかつく!かな。
  でもあんまりむかつくって言わん気が。

6:調子にのっている
 →調子乗るんもいい加減にしぃや
  調子乗ってるってだけで使うのよりこういう・・・喧嘩越しな感じw

7:自分
 →うち・私

8:あなた
 →あんた(?)、自分

9:あらまぁ
 →あーあ(とかそういうの?)


ここからは、会話バージョン!

10:「これから遊びませんか。」
  →「これから遊ぼや」

11:「あの子はとてもかわいいですね。」
  →「あの子めっちゃかわいいやん」

12:「早く行きましょうよ。」
  →「はよいこ」

13:「これから帰ります。」
  →「これから帰るー」

14:「とても体がだるいです。」
  →「めっちゃしんどい」
   だるいってあんま使わん気がする・・・

15:「かまってください。」
  →「かまってぇや」

方言がきつい人や違う所に住んでいる人など、3人以上に回して下さい。



うーん・・・こんな感じかなぁ・・・。
ちなみに関西+河内在住。
言ってるのと文字とじゃイントネーション違うかも知れんね。







も一個バトンもらったんだけどもあまりにも暴走してるので続きにしておく。笑。

[ 忍たま ]
03/24
Sat
 Title:ヲタトーーーク。
author:來樺*らいか*
↑アメトーーークのノリで。



昨日は友達と4人で晩御飯を食べに行ってきたw
友達がサンマルクの「北の国からコース」7品2000円+.゜(*・∀・*)b゜+.゜
っちゅー超魅力的な葉書を持っておられたのでw
絶対行く・・・!っていう約束通り。

この4人が集まるのは久しぶり・・・かな。
多分腐敗しきったドンジャラ大会以来。(何してる/笑。
オフとかで会ったり電話したりはしてるけども。

今日の目玉!の北の国からコース
クリームチャウダー
アスパラと生ハムのカルボナーラ風グラタン
サンマのグリル温野菜仕立て
ハンバーグのチーズフォンデュ風
夕張メロンアイス
パン(食べ放題)
コーヒー

満足したヾ(o´∀`o)ノガッツリ食べたw
7品2000円は安いです。
店員の態度がちょっとアレだったので減点ですが。
まぁそんなんはどうでもいいや。




その後、10時過ぎぐらいだったのでまだ行ける!
ってことで堺浜へ。
以前にも行った「未来の町は澱んでいた」そんな堺浜。笑。
そこで多分1時間ぐらい喋りつくし。笑。
何つーかバカっぽい話を延々してました!
ヲタク炸裂してたwwww
4人中2人(來樺ともう一人)は生粋の腐女子(笑)だし、
も一人は最近ときメモにどっぷり嵌ってるし。
一人だけピュアなんだが・・・巻き込んじゃった。笑。

喜三太萌え!ってめっちゃいっぱい言ったけど誰も同意してくれんかった(爆)
何故だーあんなに可愛いのに!!



んで一旦戻るんやけど、何を思ったか。
「さっき堺浜から見えてた灯台を目指そうw」
みたいな話に・・・!←バカだ!
ってことで再び引き返し、今度は南港の方へ。
残念ながら灯台にはいけない・・・
っていうか灯台海の中に立ってた(笑)
ナビの目的地設定したら、ルートが海にドボンしてたww(無茶言うww

さらに違う灯台を設定してみたんだけども、
夜は通行止めになってて入れなかった・・・(´・ω・`)

そんな感じで昨日は全く目的地にたどり着かないドライブだったんだが、
もう始終偏った話題(絶妙な言い回し)で盛り上がり捲くりw
昨日の私はきっと何かおかしかったんだ。うん。
本性がバレバレでしたね。笑。
ひたすら下ネタに走りました・・・。
「○○は受けだけど、××は絶対Sで攻めやんね」みたいな!
女4人集まると危険ですね。笑。


で、結局帰ってきたの夜中2時半ぐらいでした。
私今日朝から仕事なのに・・・!
無茶だぁww

でもああいうのめっちゃ久しぶりな感があって
ホンマ楽しかった+.゜(*・∀・*)b゜+.゜
[ 日常 ]
03/23
Fri
 Title:愛息子りたーんず。
author:來樺*らいか*
帰ってきた愛息子、の方が良かったかな。。


そんなわけで愛息子・パッソくんが帰ってきました。
約2週間を掛けて綺麗な身体になって・・・(洗車もされて)
おかえりおかえりヾ(o´∀`o)ノ


まぁ何で居なかったのかというと
何時ぞやの日記参照でおカマ掘られたからなんだけど。
どうせこう2週間手元から離れるのであれば・・・と言うことで
さらに何時ぞや擦ったドアも綺麗にしてもらいました。

カマ掘られた後ろは相手の保険で直してもらったんだけども
結局ドア分7万弱の出費です。。ちーん。。
これでも1万勉強してもらったんだがね!

まぁ何はともあれ、直ったので良かったですw
やっぱ運転しなれた仔がいいよね!
代車istくんも悪いわけじゃないけどね!



*
この前オフん時も話に出たんですけど(っちゅーかうちが言い出した
「り●なびネクスト略してり●ネク」のCM
なんであんなに読めないんだ・・・!!!
っていう半怒りに似た憤り。笑。

※多分関西圏のCMだと思われるので補足
女子アナがり●ネクの記事を読むんだけども、
それが関西弁で書かれているために読めずしどろもどろ…
ってゆうの。


うちらからしたら・・・っていうか個人的見解かもしれませんが
関西弁って結構浸透してると思うから読めそうやのに・・・。

っていう話を昨日職場の同期と。
彼女は沖縄から出てきてる子なんで実際どうよ?って聞いてみたら
「初め何言ってるか全然解らんかった」
んだそうだ。
「(ゴミを)ほって」っていわれて
「何に穴開けるんですか」って真面目に聞いたらしい。

そういわれると方言なんだねー・・・ほって。
自分が使ってる言葉って何の違和感もないのにねぇ。。

そいや昔ライブ遠征で東京行ったときに
地方の友達らが集まって「方言で喋ろう!」ってなったんやけど
みんなの喋ってる言葉がさっぱりわからんかった。
    &
方言が喋れんかった。
何を言えば関西弁ぽいのかがわからん。。

とりあえず富山弁の「きときと」とかわからんかったです。
でもソレぐらいに「?」ってなる関西弁がわかりません。

だれか関西弁伝授して!笑。
[ 日常 ]
03/23
Fri
 Title:もう愛というしかない。
author:來樺*らいか*
18.png



喜三太喜三太言うてるけど、
照星さん大ッッッ好きです。
愛しすぎてつい描いてしまった。

彼は絶対美形だと思ってる。
めっちゃかっこいい。
腕に弾貫通しても平然としている彼が大好きだ。
寧ろ忍たまキャラで一番かっこいい。
虎ちゃんに「若太夫」と言ったあの彼が大好きだ。
尼子先生はなぜあんなに美人に描けるんだろう。。本気で。




虎ちゃん×伊助たん
とか
虎ちゃん×さんじろたん
とか

大好きですけど、

本命は照星×虎ちゃんだと信じて疑わない。
信じて疑わない(2回言った)
[ 忍たま ]
03/23
Fri
 Title:こっそり率の低下。
author:來樺*らいか*
そんなわけで非常にひっそりとヲタ垂れ流してるんですけど。
ついにリアル友のリンク貼っちゃったりして。
こっそり率が低下ですよ。減りますよ。

ま、いっか。
わたしがとことんヲタだと知っている人らばかりだから。



*

十二国記読み終わって、放置してた「花伽藍」も読んで
ついに読むもの無くなって
結局戻ってきたのは 忍たま です。
どーん!

で久々に23巻とか読んだんだけど。






神掛かってるね、コレ






どこをどうとっても
金吾×喜三太なんですけど。
公式でこれっていいんかなーwwww

「金吾が居なくなっちゃったんだ!」
って泣く喜三太が可愛すぎて萌え死ぬ。

しかも1冊丸々金喜じゃないか。
おいしすぎるじゃないか。
なんで前読んだときは気づかなかったんだろう(嵌ってなかったから)




15周年記念番組が非常に気になります。
だって一挙に50分放送・・・!!!
いつもの一週間分を一日で・・・!!!
あーwww

あと来週「先回り厳禁」ありますね。
厳禁トリオ復活wwうほほw
[ 日常 ]
03/20
Tue
 Title:遠足なんだって。
author:來樺*らいか*
こういう企画をされてるサイトさんを発見しました。

ttp://ranzan.s25.xrea.com/r/ensoku/
(リンクフリーなのか解らないんでh消しときます・・・)


忍者ライナーに乗って
【伊賀上野NINJAフェスタ2007】へ行きませんか!?





行きたい・・・!(即答




私も忍者になりたい。笑。
だけど4/1おもくそ仕事だ。
っていうか夜勤。

最悪14時までに梅田に・・・


帰ってこれる訳がない・・・!


そんな訳で泣く泣く不参加。
いいなぁ。。。こういう企画いいよなぁ。。。
一人で行けないけど団体だったら行けそうじゃん。。笑。

あー兵庫らへん行って名前巡りしてみたいよー
よくレポ書いてるサイトさん見かけるけど。
私も行ってみたい。
潮江とか、次屋とか、立花とか、神崎とか

氷ノ山とか(無理だろ)
やまだせんせー!


どの辺りにあるのか確認してないけど(氷ノ山は別として)
兵庫ってのがなー・・・
普通に行けそうだもんなー・・・
その辺が尚一層悔しい。笑。
03/18
Sun
 Title:ネタとバトン。
author:來樺*らいか*
どうでも良いような話なんですが、
あたしの頭が忍たまに染まりきっているのを実感しちゃう困った小ネタでも。

お仕事中も忍たまに現を抜かして腐った頭がイヤン♡



※食事介助中。

「○○さーん、はい。 お豆腐
「ご飯」「お味噌汁」
「はい、 小松菜

小松菜の音の響きが小松田っぽくてつい。
扇子屋次男坊が入門表もって脳内走り回ってましたw



※爺婆名(迷)言集※

最優秀賞
「右の心臓は動いているけど、左の心臓が動かないの」
 →貴女の身体の仕組みを是非見させてください。

惜しくも次点
「なんで目薬注す時、口開くんかなぁ?」
 →長次ィィィィィ!!!!

マジで言われたん♥


※仕事帰りの駅のホームで。

ttp://osaka.yomiuri.co.jp/b/otofu/
URLからして美味しい。
お豆腐狂言って何だ。
ポスターまじで写メろうかと思った。笑。

あと駅前商店街に「お豆腐倶楽部」ってお店があるんだけど
久々知が通っている気がしてならない(ないから)





ってそういうのはどうでもいいんですよ。
バトンですよ。何。
[ 忍たま ]
03/16
Fri
 Title:いろは23話。
author:來樺*らいか*
か、神無ァァァァーーーーーッ!!!!



驚いた。
神無×クイーンだったよ・・・!
「痛みを分けてあげる・・・」
意味ありげなセリフ、
意味ありげな暗転、
乱れたシーツ、
シャツのみの神無、
そして生足クイーン・・・

大人な展開だった!笑。



くそう、神無童貞説が・・・(黙レ)





って、え、えええ!?
(ちなみに観ながら書いてるんですけど)

く、クイーン・・・!!!!
殺しちゃうのかよ!
それはダメだろ、神無!神無!!!
うそーん!!!!!!

なんだか物凄いショックだ・・・。




それにしても榎本可笑し過ぎるだろ。
なんでバリアー張ってんの?笑。
弾も矢も当たらないって怖すぎっしょ。

しかし・・・悲愴な顔した神無ってのもいいね♡笑。
あと肌蹴たフリルシャツのみってダサいよね。(神無好きですよ)
03/16
Fri
 Title:結局買いました。
author:來樺*らいか*
07-03-16_13-35.jpg


AngeloWINTER MOON
ナイトメアThe WORLD Ruler

ホントは発売日前日にCD屋行ったんですけど新★堂。
塔レコのカード溜まってるの思い出して棚に戻して帰宅(笑)
で、漸く。
しかもカードの期限ギリギリでお父さんに買いに行ってもらった汗。

ところで初回限定のビニール袋の扱いに困ってます。笑。
これって普通何に使うんだろう?



*

昨日の夜は妹と二人カラオケへ。
実は二人で行くの始めてだったりします。
な、仲悪いわけじゃないけどね!(必死)

お互い好き勝手歌って
コブクロ→アンカフェ→スキマスイッチ→ピエロ→絢香→ナイトメア→メガリュー→プラトゥリ→aiko→サイコ
みたいな良く解らん履歴です。笑。
姉妹好みが違いますんで。

でも途中、

姉妹『POSSIBILITYキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!』

と物凄いテンションアップを見せ大合唱。
この前まで2曲しか入ってなかったんだって。
昨日いったら20曲入ってた。
以降1/2の確率でPOSSIBILITY(つまりは妹がずっと入れていた、と)
まぁサビ以外うにゃむにゃ言うてたんですけどね、私は。

どうでもいいんですが、さすがに姉妹、なのか。
一緒に歌うと声の系統一緒なんだね!笑。
私音痴なので妹の方が普通に上手いんですが
声の質はなんか一緒だ。
高低あれどなんか一緒だ。
ちょっと新発見です。
平川地とかなんか納得した。(何が)



結局日付が変わる頃に帰宅。
そっから柿ピー食べてビール飲んで
二人とも上機嫌だったのは言うまでもない。

私は風呂で寝こけ、
妹は朝からまたカラオケ行っているけど
もう何も言うまい。笑。
[ 日常 ]
03/14
Wed
 Title:さもちん♡
author:來樺*らいか*
可愛かった♡
アニメでもばっちり決断力のある方向音痴なんですね(笑)

ところで一般的に3年生というと次浦なのでしょうか?
(此処での一般は忍たま腐女子の方向で)
藤内ちゃん可愛いから受けだと思うんですが(なんのぶっちゃけ)
3年をどう絡ませるべきか悩みます。
孫兵とかさぁ。あの仔結構孤独そうだよね。

以前が6年フィーバーで最近1年生可愛い可愛い・・・なので
中途半端学年(酷い言いよう)があまりよく理解出来ていません。
まぁ普通に2年はさこさぶだし
4年は三木滝で久々綾だし
5年は言わずもがな鉢雷なんですが(何が)

3年が困る所なのです。困らんでも。

そんな感じですが、最近なんだかとても
次屋×左門プッシュです

とくに理由はないです。
なんていうか、

結果的に
学園内遠距離恋愛してれば美味しいと思う。

どうでしょう?笑。
[ 忍たま ]
03/11
Sun
 Title:日和。
author:來樺*らいか*
最近ギャグマンガ日和のサイト巡りしたりしてるんですが。

素敵な絵師さんとかゴロゴロいてはるじゃないですか。
そんな素敵絵の中に



超かっちょいい フ ィ ッ シ ュ 竹 中 さ ん が居たりして






なんか物凄いシュールだと思う。うーむ。。
だって後頭部から尾ひれ出てるんだぜ??

世の中って凄い。
[ 漫画 ]
03/08
Thu
 Title:息子がカマ掘られた。
author:來樺*らいか*
息子として溺愛する(でも洗わない)愛車パッソ君。
ついに道を外れ・・・た訳ではないんですが。
おカマ掘られちゃったよー・・・。


話は6日に遡る。
友達と車でおデェトしてたわけなんですが。
ちなみに來樺は助手席でしたが。
信号待ちしてて、さぁ青に変わったぞ、っていう時。
ドンっと何やら衝撃が。
「何事!?」←瞬間解らん。
と思うたら、
同じく信号待ちしていた後続車に追突されちゃってた。

どうやら西日凄かったからサングラス掛けようとしてブレーキから足が離れちゃったらしい。

パッソくんの後ろのドアとナンバープレートが凹み、傷が数箇所。
お兄さん、即効警察と保険屋電話してくれたんだが。
こっからが問題。



・・・警察来ませんけど。。


待つこと30分。漸く来た堺南のポリスメン。
「ここ管轄外なんですー」
その後きた高石のポリスメン。
「ここ管轄違うわ」
そして漸く来た和泉のポリスメン。
「はいはい、確認しますー」
非常にあっさりと確認して帰って行かれました。


どうも管轄入り乱れ地区だったっぽい。
あともうちょっとで高石市だったのに。
結局1時間掛かりました。。( ゜д゜)ナガスギー
調書は堺南の人が「待ってる間もったいないやろうから先書いといてあげるわー」って書いてくれたんですが。
お陰で和泉ポリスメンはチェックだけだったの。




こういうことも有るもんなんだねー
お互い止まってたのに結構な衝撃でびっくりした。
そんでもって最近車運無さ過ぎてちょっと凹む。。
(嵌る・擦る・駐禁・レッカー)
[ 日常 ]
03/01
Thu
 Title:ちょ、
author:來樺*らいか*
今日の喜三太ちゃん見ましたか?!


來樺は今日、おかんの前だというのに普通に
「喜三太可愛すぎる・・・」
と言うてしまいました・・・!!

あの、喜三太ちゃんのあの声で
「ナメクジさんたちw」
っていうのに激萌えです。
可愛すぎ・・・!!!!!!!

あーあの顔であの声で
「ナメクジさんのこと、とても愛しているのに
なんてそんなこと言われた日にゃぁ・・・!

ナメクジさん→金吾。脳内変換は完璧です。便利な機能付ピンク脳w



というか普通に喜三太が山程出て萌え。
挙句入浴シーンなんかあるじゃないですか。
しかも髪下ろしてるじゃないですか。
後姿おケツまで大サービスじゃないですか。


お、お姉さんには刺激が強すぎるよ。。。鼻血。


*
話変わって今日の天てれ。
もしや今日も・・・!って思ったんだけどもー・・・
みくてぃ出なんだー。。ガクリ。

前回のお話で、カミナリ撃たれた一瞬だけしか映りませんでしたー。。
マコトさんなんかは全く。。


しかしサリノが格好よくて堪らん。
あの小馬鹿にしくさったあのセリフ回しが堪らん。
「我が名はサリノ。お前たちの命の炎は今消えよった」
かな?違うかも。
しかしかっこよすww
ところでサリノってアイオリアの人?違う?(笑)



そんな訳で今日は
ミミカ→忍たま→天てれ
NエチK3本立てでした。
最近リアルタイムで見るときはミミカも見るよ!笑。
可愛いよミミカ!笑。
[ 忍たま ]
Template by Girl's Dis
