ほぼ忍たま(っつか喜三太)日記と化してる。 がっつりヲタ寄りな裏日記を徒然と。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:來樺*らいか*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/26
Thu
 Title:今日の。
author:來樺*らいか*
忍たまはちょっとアレだった。


小松田がまごへのジュンコに
「ジュンコさん!出門表にサインをーーーー!!!!」
って追いかけてる話なんだけども。


なんか、毒ヘビにサインを求める小松田が、
哀れすぎて酷く同情・・・。
小松田、可哀想だ・・・。←笑。






しかしオチは出た出たリリィばーちゃん・・・!!!!
おばば可愛すぎるーwwww
入れ歯出たよ、入れ歯!ポリグリップしときんさい。(違。

あの、たるんたるんのシワを是非とも下から鷲掴んで
ぽにゅぽにゅしたい…
スポンサーサイト
[ 忍たま ]
04/25
Wed
 Title:サイト作ろうと思って。。。
author:來樺*らいか*
前々から、FC2でスペースは借りてたんだけども
漸く手をつける気になりまして。

しかしだなぁ。。。
前サイトはCOOLでやってたから仕様の違いに慣れず;;

っていうか


「タグ打ちしたいねんけどどうすんねんー!!!!!」
ていう壁にぶち当たってた。


<> ←こんなボタン押したらOKだった。














丸 1 日 費やした(見つけるのに)






*

まぁそういうなんかアホっぽいことしたわけですが。
あまりに壁にぶち当たってたのでタグはメモ帳に打ち込んでたわけで(笑)
そっからはそこそこな早さでコトは進んでる。

もうタグ打つのとか(っていうかHTMLサイトさんのをコピペしてちょい弄ってるだけですが)
2~3年ぶりとかで久しぶりすぎ。
簡単な自分でテケテケ打ってたタグ思い出すの、必死。。




いつんなったら開設できるかなぁ・・・!笑。
[ 日常 ]
04/23
Mon
 Title:方言ブームで熱いです。
author:來樺*らいか*
落乱に錫高野与四郎先輩が登場したあの回から、
非常に方言萌えなわけですが。

まぁ元からお国言葉大好きなんですが。
來樺さん関西人なので関西弁大好きなんですが。

時々、忍たまサイトさんで関西弁使ってる漫画見るんですけどね。
たまらなくいいよね、アレ・・・www
え、私だけですか、そんなん。。???




最近あさだじろー氏の「輪/違/屋/糸/里・上」読んでるんですが
(またそっち系・・・!)

花魁芸妓島原壬生狼、大好きです。
永倉新八大好きです。
新八語りに40ページも裂いてるとか神


まぁそれはいいとして。
あのねちっこい京都訛がたまらないです。

実際使こてないやろ、そんな濃いの。
思うけど、それがまたいいんよね!
たまらんね・・・!


さらに実際どうか解らんけど河内の人間としては
伊助たんに物凄く愛着が湧く。
伊助たんも來樺とおんなじような喋り方なんやろか。


そんなこと考えると非常に萌える。萌える。萌える。
ねちっこい喋りな忍たま。。。
可愛いよなー。。。
萌えんなー。。。


でもやっぱ一番の方言萌えは錫高野与四郎氏の
「かったりーからちっとんべー休んべえと思うけんど
 すすでーやつらをやっつけねばしょーがんねー」

ですよね。笑。

萌えんなー。。。
与四郎先輩男前やのに方言野郎っていうのがたまらん。

あと、喜三太もこういう喋りなんやと思うとたまらん。(結局そこか)



萌えんなー。。。(3回目)
[ 忍たま ]
04/21
Sat
 Title:大好きすぎて困る!
author:來樺*らいか*
えぇと、前に職場で夜勤パートをしてたお姉さんが居まして。
夜勤レンジャーしてた時に意気投合したんですが。
家めっちゃ近所で。
來樺が日勤戻って定期シフトで、相手は固定夜勤で
ラスト1ヶ月半ぐらい全く合わなかったんですよ。
そうこうしてるうちに3月いっぱいで辞めちゃって。
「今度飲みに行きましょうね!」
って言ってたのも社交辞令で終わったかなーと。。。

思ってたんですが。
今月頭ぐらい、夜勤行ったら、某後輩I君が
「●●さん(←パートさん)からメモ預かってるんです」
って。

メアドと番号と「連絡待ってますw」


ぎゃーす♡

ってなわけで連絡取って、昨日飲みに行ってきました♡




職場以外で逢うの初めてだったんですが。
逢った瞬間、
「ぁー♡久しぶりぃぃ~♡」
って超可愛いんですけどwww

なんか夜勤やめて、普通にOLしているらしく。
凄い仕事楽しそうだし。
USJはまだ働いてるみたいだし。

綺麗可愛い感じのお姉さんなんだけども。
やっぱり考え方とかしっかりしてるし
別の施設で働いてたこともあって
物凄く話してて為になる感じがするww


そんなんで最近の近況やら
職場の爺婆の話やら
上司の愚痴やら
職場の裏話やら

いっぱい話してきました。
5時間。笑。
今度はラーメン食べに行くんだ!笑。


お姉さん大好きです!



夜勤中にいっぱい喋る相手っていうのが2~3人ぐらいしかいてないんですが
(パートorレンジャーじゃないと休憩いっちゃってあんま被らんから)
そのダントツ1位やったんですよ。

って言ったら
「私もそうやで~wやから●●(←來樺)サンと夜勤の時楽しみやってん」

同じく來樺も物凄い楽しみにしてたから
めっちゃ嬉しかったヾ(o´∀`o)ノえへ♡
[ 日常 ]
04/13
Fri
 Title:厳禁トリオが好きです。
author:來樺*らいか*
っていうか、自分でもアホやと思うぐらいに喜三太ちゃんが好きです(やっぱそこか。

厳禁トリオが可愛いです。
仙様が「福富しんべヱ!山村喜三太!」っていう度に
1人萌え萌えします(喜三太に ←・・・。
喜三太が山村ってだけでもう尼子先生ありがとう
感謝しても仕切れません。

阿呆なのは重々承知です。




っていうかこっちには久しぶりの日記、というかアレですね。
なんでしょ、近々mixiの方でオフをするので
なんかあっちの方が書いてる気がします。
でももちろんヲタクに違いはないのでこっちの方が実は書きたいのですが。
っていうかでも書いてもひたすら喜三太言うてるだけなんですが。
あーもう可愛い。


・・・アレ?ナンノハナシダッタッケ??

[ 忍たま ]
04/08
Sun
 Title:今週分の感想w
author:來樺*らいか*
仕事から帰ってきたらなんか歴史偉人大賞??みたいなのやってた。
うぉぉ、初めっから見たかったなぁ。。しょぼん。
歴史系大好きです。
何故真面目に勉強しなかったのかな・・・(後悔後悔;
吉宗の話の、五郎太?映像に
張子の馬が映って一人大爆笑でした。
木野小次郎竹高!笑。





そんなわけで忍たま感想~☆

4/3「七個のツムジの段」
タカ丸がかっこかわいく「受っぽい」のが気になります。笑。
あれー4年生ってタカ丸総攻めじゃないの?
(タカ>>>>三木>綾=滝な感じ。でも三木は滝だけかな)
コマが可愛くて仕方ないw


4/4「敵、それとも味方?の段」
とりあえず・・・

禁断のタカ丸×キリ丸対面座位に度肝抜かれました。笑。

穴丑の説明があっちゅーまでしたね・・・。
は組劇して欲しかったのに・・・。無理か。


4/5「学園長の知り合いの段」
コマ大活躍www可愛すぎるwww
兵三の「ただいまー」「おかえり」が、
乱太郎だったのですっげーガッカリした。笑。
まぁその後ちゃんと「ただいまー」「おかえり」やってくれたのでいいけど。
あとアニメで踏んだら吹っ飛ぶ床板が見れて嬉しいw

ところでずっと気になってたんだけども、なんでタカ丸さん忍者服なの?
髪結いさんじゃないの??


4/6「二人の元ガールフレンドの段」
「鉢屋三郎先輩にやってもらったんだ」
何故出さない・・・!!!ふんぬー!!!
オチがデート代請求になってたのはちょっと笑えた。
化粧剥がれ落ちたあと仲直りしてたしねw




そんでもって今日はじめて知ったんだけど

落乱41巻 4月28日発売・・・!
テンションあぷあぷです♡
04/04
Wed
 Title:落描いて落描いてー
author:來樺*らいか*
嬉しいのか悲しいのか、最近エミさんとヲタトークをすることが増えたんですけど。
今日はお絵かきの話をしててー。


最近、っていうかペンタブ買ってからpixia使うように。
なったというかしてるというか。
まぁやっぱりオエビより性能は上だわなー・・・。
と思うんですけど、イマイチ仕様が解っておりません。
正直お絵かきBBSなら使い方はほぼマスターしてる(使いこなせているかは別)に近いんだけどねぇ。

なので講座系のサイトとか見捲くったりしてたんですけど
まぁ元からフィルタとか使わないんで
「もういっかなー・・・」的な。
諦めの境地に達しております。
うーん。。

コピーとか拡大コピーとか良くわかんないのはアレなんですけど。。



でもやっぱり「ぼかし」の性能が良くて嬉しい。
なんか水彩系のぼかしになるのが嬉しい。

とか思いつつ練習がてらチマチマチマチマ金喜を書き進めてるでありんす。
進んでんのか後退してんのか解りませんが。
(どうでもいいけど今「金喜」一発変換出来た・・・)


ちなみに今こんな感じ↓
kinki.jpg
しかも6-は。一発目から。



まだ二人の肌色が一緒なとことか、
もっと覆い焼きしたいとか、
そういうのもいっぱいあるんですけど。

それよりも。

どうやったら髪の毛がそれっぽく塗れるんだ・・・。
いつまで経っても喜三太ちゃんの髪の毛が塗れないんだ。。。(´・ω・`)
ぼかしたいんだけど影付けたいんだけど毛の流れとか考えたいんだけど
焼き込みってどうやったら出来るんですか。
世の中の絵師さんはどうやってるんですか。
ふんぬーーー・・・!
[ 日常 ]
04/02
Mon
 Title:祝☆15期放送開始..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
author:來樺*らいか*
21.png


というわけで祝ってみた。
初描きタカ丸氏は金髪なので全く持ってしっくりきません。。
ちょ、早く赤髪に染めて!>無茶。
あとの二人は全く出る予定も無いのに、
私が勝手に夢見ちゃってるんです。
15期でレギュラー化希望…!!!!>無茶。




以下、記念すべき15期第1話感想。

出ましたね!辻刈り・・・!!!
ちょ、思ってた以上に声がかっちょイイwwww
私声優さんとか全く詳しくないのでアレですが、いいんじゃないでしょうか。
脳内変換の声とは違ったけれども違和感無かったww
あとは赤髪になってくれれば・・・!

・・・なんで赤髪なんでしょうねぇ??
やっぱどっかのサイトさんの影響が強いんでしょうか。
でも原作見ててもあの感じで色素薄いのは犯罪ですよね。
うーん・・・しっくりこないなー・・・

ところで牧之介とのやり取りで。
「友達なんかじゃない!」
みたいな話なんですが(セリフ詳細は忘れた)
NエチKでそんなん言っていいのかしら??笑。


話し変わってエンディング。
たしかには組ちゃん達は出てたけど、どうも前の方が可愛かったなぁ。。
みんな走ってるだけやもん。。(´・ω・`)
最後の忍術学園入るところ、
サ●゛エさんを彷彿とさせたのは何故だらう??
うーん。。


[ 忍たま ]
04/01
Sun
 Title:誰か頭を捥ぎ取ってください。
author:來樺*らいか*
ちょ、首痛・・・・・・・・・。

昨日は久しぶりのライブでして、
つい調子のってヘドバンしたんですけど。
ピエロ程じゃ無いし大丈夫だろう、と。
甘かった・・・。

起きれませんでした。
 
この状態→ orz ←から。笑。



首痛いー!頭重いー!
背中も痛いし足も痛いー!!←阿呆。





そんなわけで昨日のライブレポです。
なんかめちゃくちゃ長くなったのでウザ過ぎると思って
続きにしてみました。

が、続きを見るのがウザい。(ダメだ。




*
Template by Girl's Dis
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。