ほぼ忍たま(っつか喜三太)日記と化してる。 がっつりヲタ寄りな裏日記を徒然と。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:來樺*らいか*
02/14
Wed
 Title:日に焼けた頬寄せてー
author:來樺*らいか*
えぇと、人生初スノボへ行ってきました・・・


この前の日記に書いてた友達とその弟クンと3人で。
行き先は滋賀県箱館山w
雪山は高校の修学旅行以来の來樺さん。
もう右も左もわかりません丸解りな感じで行ってまいりました。汗。


あさ7時家を出て友達の家へ。
今日は友達の家の車で行くので來樺さんは運転お休みです。
ステップワゴンとかデカいので無理なのだ。。
7時半出発予定だったんですが案の定、地元出たのは8時過ぎぐらい。

もうね。
平日の中環→近畿道とかババ混み。
名神とか湖西道路はそこそこ流れてましたが。
まぁ予定3時間通りって感じでした。。

歌ったり叫んだりしつつ徐々に近づくゆきや・・・ま??
雪ねぇよーーーーーー!!!
山見上げてもほとんど雪がない。
だ、だいじょうぶ????と本気で心配すること数十回。笑。
ほんとめっちゃ暖かいし全然雪がない。。

11時前、現地到着。駐車場からはゴンドラで山上へ。


きたきたきた・・・!
雪ーーーーーー!!!!!!

07-02-13_13-46~00.jpg
07-02-13_13-46.jpg

って地肌見えてるよwww
やっぱ雪少ない。
温暖化め。。。

まぁまぁそんなこといいつつもボード開始!

もー靴から履かせてもらうダメダメさ。orz。す、すいませ・・・
板のつけ方から教えてもらいました。笑。
なかなかねー・・・











面白い!笑。


いやまぁ來樺さん、運動ダメダメなんですけどね!
どうにか滑れる程度には!
午前1時間ぐらいでとりあえず木の葉?は習得した
ちょ、面白いんですけどw
人間やればどうにかなるもんだねって思った。笑。

ちょっと気分良くお昼ご飯休憩挟んで(カツカレーおいしかったw)
んで午後からはターンを教えてもらうことに・・・




が、今度は出来ん。

午後からめちゃめちゃ派手に転び捲くり。笑。
お陰さまで足もお尻も手も痛い。笑。
ぬぬん。
どうやら大概の人が左前に滑るのに
來樺さんは逆に右前らしく(右利きなのにー)
ま、まだ右前に滑ったほうがマシだったか・・・な・・・・・・
程度の。。汗。
うーん朝は順調だったのにぃー・・・

結局午後2時間弱ぐらい滑ってたけど
ターン習得できなかったー・・・
悔しい。非常に悔しい。
今日中に滑れるようになりたかったなぁ。。。(-c_,-` )むぅ。

何となく原理はわかるんだけどー・・・
最後の方は何でダメなのかも何となくわかったんだけどー・・・
身体が言うこと聞いてくれません。。




ちょっとしょんぼり。ですがまぁめいっぱい遊んで。
なんかこう・・・一個新しいことやってみると楽しい。
今度からは冬の遊び=スケートだけじゃなくなるww(スケート大好きw)

友達・弟クンにはもう一日付きっ切りで見てもらってホント悪かったなぁと思うんですが・・・(せっかく行ったのに殆ど滑れてない・・・)
感謝感謝に尽きます。ありがとうーーー(←みてないって)

出来の悪い教え子でごめん。笑。
次は一人で放置しても大丈夫なぐらい習得しますから・・・!
是非また連れてってくださいww




*余談*
箱館山向かう途中リベンジ白鬚神社。
去年9月末あたり、夜中に琵琶湖一週というなんとも良く解らないチャレンジをしたときの第一目的地。
夜中2時とか真っ暗で見えなかったというエピソード付の思い出。
が、今日は昼前。
ばっちり湖中に建つ鳥居を見ることが出来ましたww
よし。リベンジよし。(すっげー満足した=3)


*余談2*
向かう途中『豆腐』料理屋さんがあって思わず
「くくち・・・!!!!」
と心の中で叫び狂喜乱舞した。
スポンサーサイト
[ 日常 ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
