ほぼ忍たま(っつか喜三太)日記と化してる。 がっつりヲタ寄りな裏日記を徒然と。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:來樺*らいか*
01/02
Tue
 Title:【家賃】月村奎
author:來樺*らいか*
026322910000.jpg

家賃    作者:月村奎  イラスト:松本花   ディアプラス文庫



大好き月村さんの小説を買いました。
もうこの人の話にはホント泣かされっぱなし

なんかのレビューでの評価はあんまりだったので。。。
セヴンアンドアイでお取り寄せはしなかったんですが
この前偶然にも見つけてしまって即買い。

で、夜勤の最中に読みました(忙しかったのに)


うーん。。
泣くことは無かったけど、來樺は結構好きな感じでした。

★★★★☆ぐらい。笑。



●あらすじ●
中学教師・遼(はるか)の元に突然、卒業生で人気アイドルの和哉(かずや)がやってきた。
担任でもなかったのに、過去のとあることをネタに脅迫し、そのまま居つく和哉。
態度はでかく「家賃ならカラダで払う」とが口癖だが、
芸能事務所を辞めて、親にも見離された和哉を追い出せない。
そんな和哉が今までの家賃だといって大金を持ってきた。。。

*

ちょっとスレた感じの和哉の傍若無人っぷりはすごいです。ホントにワガママ。
普通だったらムカツクよなぁって感じですが。。
それがまさか
「好かれたくて尽くしてそれでもお前はいらないって言われるなら
 思いっきり身勝手して、そのせいで嫌われたんだって思う方がいい」

なんていい出すとは思わなかったです。
うん、そこまで未来を考えての行動とは思わなかった。
強がってたけどぼろぼろ泣く和哉はやっぱり子供なんだよなぁって感じで可愛い。


でもって遼の方は一教育者として保護してるんだ。。。って言い聞かせてるんですが、
和哉の持ってきた金がエンコーで稼いだんだ、と言われると
一瞬にして崩れちゃう。
嫉妬って怖いですね(違うだろ)

でもちゃんと自分の気持ちに気づいてからはそれはもう。
年長者として和也を大事にしよう、っていうのが物凄く伝わってきました。
大人だ・・・私と年変わんないのに(笑) 


寧ろ両思いになってからの二人がほんわかして好きです。
なんかベタベタって感じじゃなくて、
お互い好きなんだ、っていうのに慣れなくてギクシャク、っていうのが。

書き下ろし【家賃+α】
誕生日話なんですが、これ可愛くて仕方ない。
月村さんのこういう雰囲気がすごく好きです…ww




あとイラストも來樺のめちゃ好きな松本花氏!
めちゃめちゃ可愛い
ラストに着せ替えなんかもあったりして。






余談ですが、このカテゴリにびっくりです。

・教師×生徒
・一般人×アイドル
・年の差カップル
・美少年
・強気受
・同棲(ちょっと違う)


何か狙ってるんですか?笑。
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
