ほぼ忍たま(っつか喜三太)日記と化してる。 がっつりヲタ寄りな裏日記を徒然と。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:來樺*らいか*
03/23
Fri
 Title:愛息子りたーんず。
author:來樺*らいか*
帰ってきた愛息子、の方が良かったかな。。


そんなわけで愛息子・パッソくんが帰ってきました。
約2週間を掛けて綺麗な身体になって・・・(洗車もされて)
おかえりおかえりヾ(o´∀`o)ノ


まぁ何で居なかったのかというと
何時ぞやの日記参照でおカマ掘られたからなんだけど。
どうせこう2週間手元から離れるのであれば・・・と言うことで
さらに何時ぞや擦ったドアも綺麗にしてもらいました。

カマ掘られた後ろは相手の保険で直してもらったんだけども
結局ドア分7万弱の出費です。。ちーん。。
これでも1万勉強してもらったんだがね!

まぁ何はともあれ、直ったので良かったですw
やっぱ運転しなれた仔がいいよね!
代車istくんも悪いわけじゃないけどね!



*
この前オフん時も話に出たんですけど(っちゅーかうちが言い出した
「り●なびネクスト略してり●ネク」のCM
なんであんなに読めないんだ・・・!!!
っていう半怒りに似た憤り。笑。

※多分関西圏のCMだと思われるので補足
女子アナがり●ネクの記事を読むんだけども、
それが関西弁で書かれているために読めずしどろもどろ…
ってゆうの。


うちらからしたら・・・っていうか個人的見解かもしれませんが
関西弁って結構浸透してると思うから読めそうやのに・・・。

っていう話を昨日職場の同期と。
彼女は沖縄から出てきてる子なんで実際どうよ?って聞いてみたら
「初め何言ってるか全然解らんかった」
んだそうだ。
「(ゴミを)ほって」っていわれて
「何に穴開けるんですか」って真面目に聞いたらしい。

そういわれると方言なんだねー・・・ほって。
自分が使ってる言葉って何の違和感もないのにねぇ。。

そいや昔ライブ遠征で東京行ったときに
地方の友達らが集まって「方言で喋ろう!」ってなったんやけど
みんなの喋ってる言葉がさっぱりわからんかった。
    &
方言が喋れんかった。
何を言えば関西弁ぽいのかがわからん。。

とりあえず富山弁の「きときと」とかわからんかったです。
でもソレぐらいに「?」ってなる関西弁がわかりません。

だれか関西弁伝授して!笑。
スポンサーサイト
[ 日常 ]
Comment
はじめまして!!

私の芸能専門サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/infotop62777/archives/50052595.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/23(Fri) | URL | 芸能大好き #-[ edit ]
関西弁って『なんでやねんっ!』ってイメージがあります(笑)
関西弁憧れます(*^_^*)
話してみたいですけど、海野が話すとエセになっちゃいますからねぇ(笑)d(-_-)

ほおるって、ごみを捨てるって意味ですよね??私は使ったことないですねっ。海野は捨てるって言いますっ。
(ちなみに海野は福岡人ですd(^-^))

方言は素敵ですよね。私は大好きですo(^-^o) (o^-^)o♪
2007/03/24(Sat) | URL | 海野渚 #-[ edit ]
『なんでやねんっ!』って確かに使います(笑)
しかも結構な頻度でwww
そんなテンション高くはないですけどね!

うーんやっぱり「ほる」は関西弁なんですねぇ。。
あんまり意識してないからわかんないですが。
福岡人・渚ちゃんは方言ぽい言葉って何かありますかぁ?
2007/03/24(Sat) | URL | 來樺 #-[ edit ]
海野は福岡ですけど方言が比較的少ない地域の人間なんですよねっ(*^_^*)
ですからあんまりないですねぇ(^ヘ^)v
自分が意識してないだけで実際は使ってるのかも知れませんが(笑)

ただなんか『あんぽんたん』ってゆうのは福岡でしか言わないって聞きました(笑)
意味はなんか…あほの子、みたいな感じでしょうか??(この言葉が定着して意味が分からないんですよねっ(笑))
あと語尾は『~っちゃ』ってよく付けます。(ラムちゃん?(笑))
あとは『~ばい』とかかな???
2007/03/25(Sun) | URL | 海野渚 #-[ edit ]
●渚ちゃん●
「あんぽんたん」、使わないけど何となく意味は解りますよ~w

丹後の子が「~っちゃ」って使ってて、
ラムちゃんは丹後人!説があったんですが(笑)
福岡かも知れませんねぇww
2007/03/28(Wed) | URL | 來樺 #-[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
