ほぼ忍たま(っつか喜三太)日記と化してる。 がっつりヲタ寄りな裏日記を徒然と。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:來樺*らいか*
03/28
Wed
 Title:やっちまった!
author:來樺*らいか*
給料入ったと思ったら衝動買いですか・・・!!!!
ダメダメやん・・・!!!


そんなわけで予ねてから欲しい欲しいと言っていた
ペンタブを買ってしまいました。

WACOMのFAVOでする。
A6サイズのね。



ちょ・・・描き良い・・・!!!!



なんじゃこらーーーー!!!!
ってことでカルチャーショックです。
前使ってたやつの倍ぐらいしよりますが(値段が)
さすがにIntuosは止めた。
A5も止めた。
私からしたらFAVOで十分神掛かってる。笑。


しかし凄く悩んで、超えてはいけない一線のような気がして
でもやっぱり買ってしまいました。

コミックパックを。



なんつーか恥ずかしいんだ!
絵描けないのに!
しかもコミックって・・・!!
(なんか偏見)

でも買っちゃったのー・・・
どうせなら使うソフトの方がいいんだもんね。。。




そんなわけで暫くはお絵かき三昧となりそうです。
もう言い訳できません。
あとは画力の問題です・・・!!!!




ちらっと落書き金吾。
19.jpg

あっちゅー間に描いた。らくちんw
今度は真面目に描くぉ。






●●バトンもらいました●●


『方言バトン!』

それぞれの言葉を、あなたが地元(または現在住んでいる所など)で使っている言葉に直してください。
例は敬語で書いていますが、方言では敬語ではない言い方で書いてください(敬語が混ざるとどうしても標準語に近くなってしまうので)。


この前「関西弁がわからん」云々言うてたら渚ちゃんが見つけてきてくれました!
ってことでさっそくw


1:すごく~だ。
 →めっちゃ~やんかぁ

2:本当に?
 →ほんま?・まじで?

3:おもしろい
 →おもろい

4:眠い
 →眠い・・・?
 
5:腹が立つ・むかつく
 →めっちゃ腹立つ!もしくは、むっちゃむかつく!かな。
  でもあんまりむかつくって言わん気が。

6:調子にのっている
 →調子乗るんもいい加減にしぃや
  調子乗ってるってだけで使うのよりこういう・・・喧嘩越しな感じw

7:自分
 →うち・私

8:あなた
 →あんた(?)、自分

9:あらまぁ
 →あーあ(とかそういうの?)


ここからは、会話バージョン!

10:「これから遊びませんか。」
  →「これから遊ぼや」

11:「あの子はとてもかわいいですね。」
  →「あの子めっちゃかわいいやん」

12:「早く行きましょうよ。」
  →「はよいこ」

13:「これから帰ります。」
  →「これから帰るー」

14:「とても体がだるいです。」
  →「めっちゃしんどい」
   だるいってあんま使わん気がする・・・

15:「かまってください。」
  →「かまってぇや」

方言がきつい人や違う所に住んでいる人など、3人以上に回して下さい。



うーん・・・こんな感じかなぁ・・・。
ちなみに関西+河内在住。
言ってるのと文字とじゃイントネーション違うかも知れんね。







も一個バトンもらったんだけどもあまりにも暴走してるので続きにしておく。笑。

2つめー

コレも渚ちゃんから!
指定バトン!

指定 【喜三太】(笑)




●最近思う【喜三太】


天然はにゃーん喜三太ちゃんラブなんですが。
最近、「黒喜三太ちゃん(捏造)」なんかも良いかなーとw

はんてん
(以下5年辺りで妄想)
実際の喜三太っておバカっぽい時が殆どですけど、
びっくりするぐらい冷静な時とかもあるじゃないですか。
実は単なるバカじゃないという設定で。

アニメ設定だと風魔で虐められてたらしいじゃないっすか。
んで、忍術学園来てから明るい天然系装ってるんだけども
暗い子って思われるのが嫌で。
まぁそれも徐々に上級生になっていくにつれ周りのみんなは薄々気づいてて。
気づいてるだろうな、っていうのも喜三太には解ってて。
でも金吾だけは、わかってないんですよ!←笑。
なので喜三太はちょっと金吾が苦手・・・っていう!

(以下さらに妄想)
乱ちゃん辺りにそういうの相談したら(喜三太が)
「本当は金吾に「暗い子」って思われるのが嫌なんでしょ?
でも本当の自分にも気づいて欲しいって思ってるんでしょ?」
みたいな助言をね!もらっちゃう訳ですよ!乱ちゃんに(くどいな) 

(以下金喜妄想)
で、喜三太がついに金吾への想いに気づいちゃって
金吾に全部ぶちあけたら
「ごめんね、知ってたよ」って金吾に言われちゃうの!
だって5年も同じ部屋で喜三太のこと見てるからね!
いくら鈍感ヘタレでも気付くっちゅーの!


・・・っていう妄想を最近ずっとしてます。(腐敗しきってる。)
捏造過多!


●この【喜三太】には感動!!

上のん書いたあとでアレなんですが、
もうなんつーかはにゃーんwな感じが溜まりません・・・!!!
可愛すぎる・・・!!!!!
ナメクジさんが一番な所も溜まりません・・・!
オーマガトキvsタソガレドキの時の、がんばって宿題しようとしたり、
ナメクジを取り返すために戦真っ最中なお城に留まったりとか・・・
なんでアンタはそんなに可愛いの・・・!!!!!


●直感的【金吾】

ナメクジ。
可愛い。
ナメクジ。
ぬめぬめ。
ナメクジ。
可愛い。
金吾。
金喜。
与四郎てんぱい。

繋がり眉毛フォーエバー☆



・・・可愛い。


●この世に【喜三太】が無かったら(いなかったら?)

どうやって生きていけばいいの?(大袈裟


●渚ちゃん(バトンを回してくれた人)

大好き忍たま友さんです((´∀`))カワイイーw
いっつもバトンありがとうございますw


●次に回す人10人(【指定】付きで)

10!?

・清歌さん→「ミッチー」
・エミさん→「王子」
 *
・善法寺伊作さん→「トイレットペーパー」もしくは「マッチ箱」
・土井半助さん→「安藤先生(笑)」
・笹山兵太夫さん→「踏んだら吹っ飛ぶ布団」
・食満留三郎さん→「9年前」
・斉藤タカ丸さん→「間切さん」
・伝七さん→「僕って手首細いから」
・山村喜三太さん→「金吾」
・皆本金吾さん→喜三太


ぜひとも回答が気になりますね!笑。
スポンサーサイト
[ 忍たま ]
Comment
金吾来たぁ!!
金吾☆!KINNGO!(・U<)
L-OーV-EーKI☆N☆GO!!(うざ)
金喜妄想きましたね!私も來樺さんの設定に一票!!!!
喜三太ちゃんめっちゃ可愛いですよねえ!
あの声っ!
しんべヱとならんでは組の天使ですって!!

あと、方言のバトンもありがとうございました*♪(o´艸`)
いつか來樺さんの生関西弁が聞いてみたいですっ♡

あとペンタブ買ったのですね!
実は私も明日買いに行こうかと思ってたんですよ!笑
運命ですかコレww(←勘違いイタイ海野)

わーもうほんと、忍たま(金喜)いいですよね!
バトンをまわす人にも受けました!
すんごいコレ、回答見てみたいですねww
いつかキャラになりきってやってみたいorやってほしいですね笑
2007/03/28(Wed) | URL | 海野渚 #-[ edit ]
うへーヘタレ金吾ですいません!
ペンタブ嬉しすぎて落書きし放題です(笑)
あとは画力の問題だーー!!
っていうかあんな妄想に付き合ってくれるなんて・・・渚ちゃん愛ww
あの声溜まりませんw
渚ちゃんの金吾ではないですが、喜三太が山村ってだけで萌えです!笑。

きっとうちなんかの関西弁聞いても面白くも何ともないですよ!笑。
でも私は渚ちゃんの福岡弁が聞きたいですけどwwうふw

ペンタブ買いましたか!?
っていうかもう運命じゃないですか・・・!!
気合いすぎwwww

忍たま溜まりませんね!
友達連中には「何故アレで萌えるのかわからん」言われましたが。
なんでー!こんなに萌え要素たっぷりなのに!笑。
全人類忍たまに萌えればいいんだわ!(ある意味暴言?)
2007/03/30(Fri) | URL | 來樺 #-[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
