ほぼ忍たま(っつか喜三太)日記と化してる。 がっつりヲタ寄りな裏日記を徒然と。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:來樺*らいか*
12/16
Sun
 Title:お久しぶりの日記です。
author:來樺*らいか*





が、微妙に堕ちているのでこっそり書きます。。笑。








なんていうんですかね。
20代そこそこになってしまうと、10代の頃より恋愛が複雑ですね。


昨日愛衣サンちで遊んでて、まぁちょっとアレなんですが。
愛衣サンのママも一緒に女4人で話してた訳です。
んで、やっぱり親の立場というか、そういう目線での話しを聞いてたときに
どうも來樺は受け入れて貰えてるんだな、っていうのを実感して。
や、前々からびっくりするぐらい心配とかフォローとかして貰ってて
ホント有難いなぁとか、申し訳ないなぁとか思ってたんですけどね。

「もし将来結婚、とかそういう話になっても反対せぇへんよ」

って言ってくれたのが実は物凄く嬉しかったです。
えぇもうほんとに。



というのも、我が家ではホント大反対されてるのね。
愛衣サンにもちょろっとは言ったけど。
あんまりお姉さんに事実言うのどうかな、って思うから全部は言ってなかったんやけど。

実際のところ、最近恋愛系の話になったら
「やめときー」とか
「別れーや」とか
「はよ結婚しー」とか
ウザイぐらいに言われる訳で。

その彼氏の人となりは知らんけど、条件的に凄く反対、と。

まぁ親から見たらそうかも知れんけど
実際言わんくても良くないか・・・?うーん。。


これまたそういう話がほぼ毎日のようにされるわけで。
正直辟易しっぱなし、です。
今、親と一緒にご飯食べたくないです。


最近何より痛かったのが母親の
「元彼の方がまだ良かった。何かあったら飛んできてくれるぐらいあんたに優しかったし」

そんなこといわれても。。。
確かになんだかんだでめちゃ甘で優しかったとは思うよ。
でも今そんなこと言われたところでどうしろと?
事実別れて3年近く経ってるし、私の中でもう終わっているのに、過去と比べてどうしろと?

あと、母親はまぁうだうだ言うのはいつものことでも
父親にまで
「もうさっさと結婚相手探したら?」
って言われたのもショックだった。
多分あの人は相手が誰でもいい顔はせんと思うけど、
やっぱり反対なんや、って思わされた。



まぁそういう感じなので、昨日の愛衣ママに受け入れて貰えてるのは凄く凄く嬉しかった。
昔から、受け入れてもらうことって言うのは自分の中でかなり大きな問題やったし。

・・・当人らにそういう話はまったくないし、
寧ろそういう将来は在り得ない気すらするんやけども。苦笑。





で、何より最近痛いなぁと思うのは、
「どんなけ反対されても2人がいいならいいじゃん!」
って胸張って言えないこと。

なんだかねぇ。。。
正直、片思いしてる感が拭えないです。
間違いなく來樺の【好き】の方が勝っているんだよねぇ。笑。

…それでもいいんですけども。



でもこんなに、相手が何を思っているのか分からない恋愛は多分、初めてだ。
あと、多分、來樺の思っていることも伝わってないんだろうな、って思う。


これもあんまり言ってないですが。
あたし、あの人のこと、結構好きです。
実はやばい、です。

きっかけは些細であったにしろ、
付き合ってみて初めて見えた部分が物凄く嬉しかったのよね。
「これ私のにしちゃっていいっ!?」
って言いたいぐらいに、物凄く独占欲湧きまくったんだよ。笑。
まぁそれが何かは向こうの沽券に関わるから言えませんが。笑。

付き合う前、ちょっと意識した時に、
あの人に彼女とか、好きな人とか、
そういうのが出来たら嫌だ、って思っちゃったのよね。
それなら私のにしときたい、と。



そんな感じに実は凄い独占欲の塊です。
「よく厭きれへんな」
って言われるけど、
「そんな生半可な独占欲じゃないですよ」
と言い返したい。笑。


相手の都合とか考えちゃって、表立って言ってなくて、
ワガママ言わないようにしてるけど
中身はどっろどろの独占欲の塊です。




・・・っていうのを伝えてないんだよね。
伝わってないんだろうな。
言わなきゃきっと気付かないんだろうな。


多分もっと思ってることを言わなきゃいけないと思う。
向こうの思ってることも聞き出さなきゃいけないと思う。
それがいいのか悪いのか分かんないけど、
寧ろまた
「まぁ好きか嫌いかで言うと好き」とか
「H-たんと私とどっちが好き?」って聞いて悩まれるかも知れないけど
それで多分また凹んだとしても
このままじゃきっと何も変わんないままウダウダいっちゃうと思う。


相手のこと、全然わかんないから、この恋愛に自信が全く持てません。




そんな自分が凄く嫌だ。



誰にも祝福されなくっても、
自分だけは好きだからそれでいい、ってでも言えるようになりたい。
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
